院長ブログ

2018年1月23日 火曜日

腹痛で腰痛になる!?

なんだそれ?
と思われるかもしれないタイトルですね。

少しイメージしてみてください。

あなたは今、猛烈にお腹が痛いです。
早くお手洗いに行かないとまずい状況に陥っています。
そんな時、どんな姿勢・ポーズになっていますか?





おそらくお腹に手を当てて丸くなる姿勢をとられると思います。

その体勢でいると知らずのうちに腰に負担がかかっています。
しかしお腹が痛いので腰の調子を気にしている余裕がありません。
その後お腹が良くなり気持ちに余裕が生まれると、実は腰が痛いことに気がつきます。

そうするとあなたはこう思います。


「動いていないのに何故か腰が痛くなった!」


こうして気がつかないうちに体を痛めてしまっているケースは多々あります。

何気ない日常の中に不調の原因が潜んでいます。
原因を特定しない限り良くなっても、同じような環境になればまた同じ不調が現れます。
基本的には不調が出る前の状態や環境によって体に負荷がかかっています。


それを見極めるためにつばさでは問診と検査を重視しております。
初診でしっかり時間をかけて体を診させていただくことで、痛みを出している原因を患者さんと一緒に探していきます。


自分の体がどうなっているか不安な方、施術効果を実感したい方など気になることがあればぜひご相談ください。



つばさ鍼灸整骨院
横浜市都筑区北山田2-4-21-102
予約優先 045-548-4547
駐車場3台有




#腰痛#肩こり#背中の痛み#頭痛#冷え性#むくみ#坐骨神経痛#オスグッド#成長痛#O脚#猫背#ストレートネック#ハイボルト#つばさ整体

北山田駅から徒歩3分 寝違えや頭痛、ぎっくり腰に特化し 夜間も20時まで診療!

大きな地図で見る

所在地

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田2-4-21-102

ホームページを見たとお伝えください 045-548-4547

診療時間

診療時間
9:00~12:00
15:00~20:00

※水曜・土曜の午後は13:00まで

お問い合わせ 詳しくはこちら