2022年9月 9日 金曜日

受験生と受験生の親のストレスには

こんにちは
つばさ鍼灸整骨院の原です。

私事ですが、我が家には受験生の娘がいます。
勉強を頑張ってほしいところではありますが、なかなか進まず・・・。
親としてはヤキモキしています。
親子ともに自分では気付かないストレスが溜まっていたりします。

ストレスが溜まっているかのチェック方法は・・・
「胸の前をこすってさすってみること。」
もし痛いようであれば・・・結構ストレスが溜まってきています。

胸の前が固くなってくると呼吸も浅くなり、脳みそにも酸素が行き渡らず勉強効率も下がってしまいます。
また眠りの質が悪くなり、疲れも溜まってきます。
頭痛や肩こり、座り過ぎによる腰痛など訴えていませんか?
勉強姿勢もですが、ストレスから身体が固くなってきているかもしれません。(親子ともに)


当院では、背中胸周りをはじめ、身体全体を緩め、骨格を整えることで身体を楽にしていきます。
背中が緩むことで呼吸も楽になります。

受験生も、受験生の親御さんも踏ん張り所のこの時期、身体を整えて頑張り切りませんか?
胸のチェックをぜひやってみてください。
痛かったら、ぜひお電話かラインにてご予約下さい。

では今日も佳き日になりますように。


つばさ鍼灸整骨院 電話045-548-4547





投稿者 つばさ鍼灸整骨院

北山田駅から徒歩3分 寝違えや頭痛、ぎっくり腰に特化し 夜間も20時まで診療!

大きな地図で見る

所在地

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田2-4-21-102

ホームページを見たとお伝えください 045-548-4547

診療時間

診療時間
9:00~12:00
15:00~20:00

※水曜・土曜の午後は13:00まで

お問い合わせ 詳しくはこちら