ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

接骨院と整骨院の違いってなんですか?

同じです。どちらも保険取扱いの治療院となります。
ちなみに整体院では保険が使えません。

健康保険は取り扱っていますか?

整骨院での健康保険取扱い対象疾患は骨折、脱臼、捻挫、挫傷、打撲のみとなります。患者様の症状がそれらの外傷に当てはまれば保険での治療が可能です。
また、仕事中でのけがは労災保険となり第三者行為は保険取扱いから除外されます。

予約は必要ですか?

当院は予約優先となっておりますのでお待たせしないためにも予約をお勧めします。

施術時間はどのくらいですか?

痛みの原因となっているものを問診や検査などで
特定し、治療方針を決めていくので
最初の施術は最低でも30分から40分くらいかかります。

2回目以降は最初の治療方針をもとに
決定するので、症状次第です。

治療は痛くないですか?

患者様の症状に合わせた刺激量で行っています。
しかし、活性化させるために強い刺激をする場合もあります。

車で行きたいんですが、駐車場はありますか?

駐車場は二台用意しておりますが、満車の場合もありますので予めご了承ください。
他に提携している駐車場もありますので当院に問い合わせください。

ぎっくり腰をになってしまったのですが、マッサージしても大丈夫でしょうか?

筋肉組織の状態によります。基本的には可能ですが組織の損傷レベルによっては安静にしたほうが良い場合もあります。詳細はこちらへ。

妊娠中の治療はできますか?

可能ですが安定期に入ってからの治療をおすすめします。詳細はこちらへ。

小さな子供を連れて行っても平気でしょうか?

DVDやおもちゃをご用意しておりますが、事前にご相談ください。

交通事故治療について

整骨院で交通事故の治療をしてもらえるのですか?

治療できます。
ただし事前に事故の担当者に話しておくと手続きがスムーズに進められます。

保険会社が治療する医療機関を決めるのですか?

いいえ。基本的、事故にあった患者様の希望する医療機関や治療院で治療が受けられます。

整骨院で治療を受けるメリットは?

症状によってマッサージや鍼治療、矯正
マイオセラピーなどの施術で痛みを軽減する
アプローチを選択できます。

整骨院と整形外科の治療とどこが違うの?

整形外科では一般的に温熱療法、電療、牽引、などが主体の治療になりますが、整骨院では温冷療法、電療に加えて手技療法を受けることができます。
また、希望によっては鍼灸療法、矯正などの特殊療法を受けることができます。(保険会社の了承が必要です)
交通事故治療についてはこちら。
北山田駅から徒歩3分 寝違えや頭痛、ぎっくり腰に特化し 夜間も20時まで診療!

大きな地図で見る

所在地

〒224-0021
神奈川県横浜市都筑区北山田2-4-21-102

ホームページを見たとお伝えください 045-548-4547

診療時間

診療時間
9:00~12:00
15:00~20:00

※水曜・土曜の午後は13:00まで

お問い合わせ 詳しくはこちら